婚活で大事なこと(まとめ)

婚活をしている方に

ちょっとまとめてみました。

 

結婚すると決める

 ・結婚したいではなく、結婚が必要だという決意

 ・200%の力で頑張ること

 ・相手(男性)にはそれを悟られないこと


今までの恋愛パターンが不幸なら、そこから抜け出す

 ・同じパターンを繰り返すのをやめ、自分をクリアにする

 ・恐怖、怒り、悲しみ、大事にされない、ちゃんとしなければなどの思い込み、過去の出来事を昇華

 ・新しい行動ではなく、本来の自分に戻ること(行動をやめること)

 ・自分を好きになり、自信を取り戻すこと

 

  カウンセリングで自分を知る


自分の求める相手はどういう人なのか明確にする

 ・自分はどういう人生を送りたいのか、それにはどういう相手が必要なのか

 

  リストアップ法で自分が求めているものを知る


求める相手と同じフィールドで活動し、同じレベルになる努力をする

 ・見た目、精神、行動を変える

 ・日々の生活でのイメージング


男性心理と学び、居心地のよい関係を作り出す

 ・一般的な男性心理を学び、一緒にいたいと思わせる自分になる

 ・パートナーのプロフィールを作る(矛盾はないか、どういう人間か)

 ・パートナーは何をしてほしいのか


生き生きと自分らしい生活を送る

 ・自分らしい生活をするが、婚活は諦めないバランスをとる

 ・心から楽しい、幸せだと思う生活をすることで引き寄せる


できることをやったら手を離す

 ・理解を越えた世界(縁)は存在する

 ・運を天に任せる

 

ご自身がどこでつまずいているかわかれば、そこを重点的に変えていくとよいと思います。


私はどうしたらいいの?と思ったら、無料メールで相談してみてください。