私には結婚が必要だ!

結婚したい。

どうしたらいいのかわからない

なんでできないんだろう

というのは、

ほとんどの方が共通している悩みだと思います。


原因が何かというのは、

本当に人それぞれで

細かくみれば、全員違うと思うのですが

行動しようと思い始めた方はやってみてほしいことがあります。


それは

「結婚」と聞いて思いつくことを書き出すこと。


30個ぐらい書いてみてください。


例えば

「幸せになれる」

「家族ができて楽しそう」

「ちょっと面倒」

「自由がなくなる?」とか、いろいろ出てきます。


そうしたら、正直になってみてください。

(誰も見てませんからね)

正直になって、上位5個ぐらいの気持ちにしぼります。

そして円グラフを書きます。

割合を自分で考えてみるのです。


恐怖心、嫌だなーと思うことが多いかもしれません。

そうすると、無意識に避けてしまっていることがあるのかも。


実は今まで、「結婚したくない」が優位だったのです。

今から、「結婚したい」を自覚して認めていくことが必要なんです。


「結婚したい」→「結婚が必要だ」という意識に変えていく


今日から意識を変えて過ごしてみませんか?

それだけで、前に進める方もいらっしゃると思います。


本当の気持ちが「嫌だ・不安・私には無理」が多い場合は、相談してくださいね。