理想の相手は過去の集大成です

婚活コンサルティングコースでは

まず、メールで質問リストを送ります。


その個の質問に答えてもらうのはなぜか


その質問に答えていくことで


過去の自分を振り返る

現状を把握する ため です。


過去の恋愛、家族との関係が

今のあなたの理想を作っています。

理想の相手はあなたの過去の集大成なのです。



「こういう人がいい!」

「こういう人は絶対に嫌」というのは、いつ出来上がった概念でしょうか?


そういう人を無意識に探しているはずなのですが

その人は本当にあなたに合う人でしょうか?


過去の自分には必要だったけど、今も必要ですか?


過去を整理していくと見えてくるかもしれません。


そして、現状の仕事、環境などが

今の自分の行動パターンを作っています。


忙しい、仕事をばりばりしている

他にやりたいことがある

人生をどう送りたいのか

こういうことを整理することで、結婚のビジョンを明確にしていきます。


今、問題が起きていたり

相手を探しているけど見つからないなどは


過去の経験からくる「思い込み」

現在の自分の否定

現在の状況での自分が出している雰囲気など

が原因であることが多いです。


カウンセリングで、これらの原因を癒していきますが

まず、ご自分で自分を振り返っていただくことが

無意識を意識的にしていくために必要だと思います。


解決のためのヒントは自分の中に必ずあります


どうしたらいいのかわからない方は、チャレンジしてみてください。