交際準備期(デートの法則)自分を大事にすると大事にされます

いいなぁと思う人に出会いました!

少しいいなぁと思っても、

デートが続かないんですが

どうしたらいいですか?という相談がありました。
(ご相談ありがとうございます!)


さて、これからデートをしていくわけですが
(ワクワクしますねー)


まだ相手のことはよく知りません。

まだ彼は結婚相手ではありません!

おつきあいするとも決まっていません。

焦って前のめりにならないでくださいね!


相手のことを知るというのは、すごく楽しいステップです。

「あーこういうのが好きなんだ」

「こんな考えを持っているのねー」とか。

ゆっくり育てていくという気持ちを持ってください。

(相手からの愛情が心地よく、ギブアンドテイクがうまくいってる感じがしているなら、

 どんどん進んでもいいです)


まず、

あなたはホイホイ相手についていくような、お手軽な女性ではありません。

自分の時間を大事にして大丈夫です。


いきなり夜に「今から会わない?」と言われて出かけたり。

明日大事な仕事があるのに、21時過ぎに会ったりしなくていいのです。

まだいいじゃんと言われて終電をのがすようなこともしないでください。


彼が今後あなたを大事にするのは、あなたが自分を大事にした度合いに比例します。

 

相手に大事されたいなら、まず自分を大事にすることが大切です。

 (すごく大切なことなので、2回言いましたw)


「自分の時間は自分のためにきちんと使う」

「余裕がないときは、会わない」

「自分のボーダーラインは守る」


あくまでも初期段階の話ですが、これはすごく大事だと思っています。

(ちなみに、彼がすごく忙しい人だとしても、最初は合わせなくて大丈夫です)

 

だからといって、

安く思われたくないから、今は断っておこうとか

メールはこちらからしないほうがいいんだっけ?とか

頭で考えたり、本の内容を鵜呑みにすると、バレますので(苦笑)


自分を大事にしている人だったら、

自分は愛される価値があると信じている人だったら

どう行動するかな?という視点で考えてくださいね。




そして、デートの内容に関してです。


まずは、彼にお任せしてもいいと思います。

どこに行くか提案をしてくれるときは、その提案にのってください。

彼があなたを喜ばせようとしてくれるのを楽しんでください。

どこに行きたい?などを聞かれた場合は提案をしてみてください。


さて、

ここで、リストアップ法が役に立ちます。


自分がパートナーと一緒にやりたいなと思っていたこと

パートナーの資質として持っていて欲しいこと

チェックするチャンスです。


リストアップしておくといいですよーというのは

自分の中で大事なポイントが整理されているからなんですね。


デートをしながら、ポイントだけはおさえて

それ以外のことは、相手のいいところをどんどん探してください。


あなたが楽しそうなら、彼は

「自分には相手を幸せにできる力があるんだ!」

「この人といると、心地よいな」と思うようになります。


デートが成功するかどうかは

「あなたが自分を大事にしているか」

「あなたが楽しめて、それを表現できている」にかかっています。

もしあなたが

「彼は楽しかったのだろうか」ばかり気になっているようでしたら
(↑これ自体は素晴らしい事ですよ!もちろん)

少し考え方を変えてみてください。

 

大事なのは(女性側からみて)

「自分が楽しくて、それを相手に伝えられているかどうか」です。


だからといって、楽しくないことを無理して喜ばなくても大丈夫です。

失礼なことをされたり、おかしいなと思ったら、

「ごめんなさい。あんまり好きではないの」と言ってもいいんです。


相手を値踏みばかりしたり、

相手が自分を愛してくれるかどうかばかり気にしていても

試されているようで居心地が悪く感じます。

(↑これは無意識にやってしまっている可能性がありますので

もし、うまくいかないことが続くようでしたらご相談ください。)


自由に楽しみながら、自分に合う人かどうか、チェックしてみてくださいね。