男女の違い・・・相手を好きになるとき

男性が好きになるとき

これは、女性のそれとは少し違うらしいのです。

 

女性は、もちろん好みもありますが

自分に対する愛情、知性、優しさ、サバイバル能力

なども判断基準で、だんだん好きになったりします。

(一目惚れもありますし、一概には言えませんが

 

男性の判断基準はそうではなく

とにかく、目に入った時に、好きかダメか判断しています。

(ハッキリ書くと、セックスしたいか、したくないかです。

  いい悪いではなくて、生物学的にそういうもののようです)

このときにダメに入った場合、すでに恋愛対象から外れていると思ったほうがいいそう。


しかし、このタイプが本当に千差万別。

 

スレンダーかぽっちゃりか。

目が大きい人、切れ長の人

ほんわか好きか、きりっと女子が好きか

胸の大きさから、ヒップの張りぐあいも。

女性が思っている(一般的にいいと言われている女性像)の範囲を超えています(汗)


男性はこの好みに入ってる人以外は恋愛対象になりにくいです。

(その場では普通に話してくれるとは思いますが・笑)

なので、好みに入っていることはとても重要です。


もし、いいなと思う人がいて、その人の反応が悪い場合

その人の好み雰囲気になって会うことが大事かと思います。


しかし、あまりにも外れているのであれば、好みだと思ってくれる人を捜して

その中から選んだ方が早いと思います。

 

よく、綺麗にして、女性らしくしましょうというのは

一番多い傾向の一般枠に入っていた方が選ばれやすいからです。


でも、それが自分からかけ離れていても辛いので、自分らしさを捨てる必要はありません


あまり反応が悪い人をいつまでも追いかけるのは婚活としてはもったいないです。

 

それは、あなたが悪いのではなくて、彼の好みの枠には合わなかったということ。

見切りをつけたほうがいいかの判断にしてみてください。


そして、男性は「いいなー」と思っていれば、アプローチしてきます。

相手から連絡がないのは、草食系だからですか?という人がいますが

それでも、好感触の反応は必ずあります。

いいなーと思われていれば、向こうから連絡来ますから!!!!

 

結婚よりも恋愛をしたい!この人が好き!という方は

無理をして見切りをつけることもありませんが、

あまりにも辛かったり、苦しいときは、考えてみてくださいね。


ただし、彼が仕事やその他のことにとらわれている場合もあります。

男性はどちらかしかできない人も多いので、それも判断の基準にしてみてくださいね。

 

婚活コンサルティングコース