コラムを読んで嫌な気持ちになった方へ

コラムを読んでいて、モヤモヤや、イライラなどが浮かんだ方へ


コラムはすべての方に当てはまることではないと思います。

ある方には、書いてある事と逆のことが必要だったり

別の方にはドンピシャだったりするかと思います。

矛盾していることもたくさん書いてあります。


「こんなふうに決められたくない」

「私だって評価されたい!」


または

 

「こんなにいろいろあって、完璧にならないといけない!」

「男性にはこんなにいろいろしてあげなければいけないの?」

 

など、反発する気持ちや、イライラ、焦り、不安などを感じるかもしれません。

 

もしかしたら、それがあなたの課題かもしれません。


自分に自信がなかったり、自分の中の女性性を否定していたり

頑張っているのにうまく行っていないことや、根っこの問題に触れられて

コラムを読んでいて、嫌な感情が湧いてくることがあると思います。

 

どうか、その感情を大切にしてください。

あなたの本当の望みを探すポイントになると思います。


これらの「トラウマとは無縁だわ」とか、

癒しきったけど「やはり私は男性的だ」という場合、

それはあなたの素敵な個性だと思います。

その個性を、良いところを、十分に発揮してください。


私の場合は、どんなに癒しても一人の時間が大事という部分は変わりません。

どんなに癒しても、ムカつくことも、うまくいかないこともあります。

でも、以前の私に比べて、人生が格段に楽になったことは事実です。

 

私の書き方が悪いことも多々あると思います。ご容赦いただけますと幸いです。