彼と別れてしまうかも「冷却期間」

連絡がなくなった

彼を怒らせてしまった

別れ話を持ち出された


こんなときは、焦ってしまいますよね。


何度も連絡したり、相手を責めたり、

追いつめられて行動してしまうこともわかります。


「冷静になりましょう」

と言っても難しいと思いますが

もとの関係に戻りたいなら、

少し立ち止まることが必要です。


まず、

自分が悪いと思うことがあるなら謝る

これは絶対にしておいたほうがいいです。


彼が謝ってきたり、修復させようとしてくれているなら

もちろんもとの関係に戻ってください。

(それでも、ちゃんとなぜそうなったか考えてみてくださいね)

 

彼がまだ怒っていたり、機嫌が悪かったり

反応が悪いなと思ったら、

相手からの返答があってもなくても、しばらく距離をとるとよいかと思います。


男性は、記憶と感情がセットになっていないので

感情を忘れていく(薄れていく)のが女性より早いです。

なので、少し時間を置いて、彼の気持ちが収まるのを待ちます。

感情が収まってくると

関係がうまくいっているときの出来事が思い出されてきます。

そのチャンスが来るまで、距離を置くのです。


この間に、自分を立て直します

まず、彼との関係での問題点を見つめ直し自分でできることは努力します。

自分の問題ではない場合は、どうするか考えます。


泥沼になる前に、一緒に考えましょうね!

 

心理カウンセリング