男女の違い「男性の本能」

男性はどこで女性を選んでいるのでしょうか。


(残念ながら実感できないので・笑、あくまで参考でお願いします)


男性の本能として

自分が尽くす女性を選び、子孫を残す(自分の努力が報われる)ため

女性ホルモンが出ている女性を選ぶらしいです。


その女性ホルモンが多いかどうかを

どうやら腰のくびれで判断しているらしいです。

なので、やせていても、ぽっちゃりでも「腰のくびれ」は大事らしい。


ということは、女性ホルモンを増やすのがいいのだから

リラックスしたり、恋愛映画を観たり、健康に気を使ったり

ピンクのものとか、アロマオイルとかを使うのは有効なんですね。


そして、選んだ女性に尽くして、家庭を守ろうとするのですが

それをするためには原動力が必要です。

それが

「自分は彼女の役にたてる、かっこいい男だ!」という気持ち。


女性は男性を大事に思っているならば

「ヒーローにしてあげる」ということが大切なんですね。


相手の欠点を指摘したり、男性と張り合う女性は、敬遠されやすいです。


女性も仕事をばりばりしている時代

でも、男性は(プライベートで)女性とライバルにはなりたくないのです。


もし、

相手の欠点を指摘してあげないと(親心のような)気持ちや

彼に馬鹿にされたくない(私も褒められたい)気持ちや

もしくは、彼を認めたくない(私のほうが上でいたい)気持ちが強い方は

自分の中に傷ついている部分があるかもしれません。


男性は役に立ちたい生き物なのですから

必要としてあげる気持ちが、一番相手を育てるのですね。


男性に活躍してもらう場をつくりそれを感謝し、褒めて、認める。

そういう意味では「男性を立てる」のですが

行動面からみると「男性が女性に尽くしている」状態。


女性は、賢くならないといけませんね!


心理カウンセリングコース

婚活コンサルタントコース