恋愛テクニックを知りたくなる心理「実は」

理想の彼氏ががんばっても見つからない

なんだか寂しいよー

彼は私のこと好きなのかな

なにか失敗しただろうか

なんでメールの返事がないのかな

この前のあの一言がダメだったのかな


こんな考えが浮かんでぐるぐる悩んでいると

ネガティブな考えに支配されますよね。


そうすると

 

相手にこびてしまったり

意味のないメールや電話を何度もしたり

「私なんて」といじけて、よくわからない態度をとったり

相手に尽くしまくってしまったり


こんな行動に出てしまったりしませんか?


でも不安は消えなくて


こういうときはOOしよう!とか

あなたと彼のご縁を占います!とか

彼があなたを好きになる方法!とか

 

そういうものを探してしまったりしませんか?

(私は経験あるんですけどねー・笑)


そして、、、こんなことばかり繰り返すと

あなたの魅力はどんどん低下して、重たい、面倒な女になってしまいます。

答えを焦り、問いつめたりして、ふられてしまったりします。


あなたはおもいつめて、悩んでしまうタイプなんですね。

なぜそうなってしまうのでしょうか?


それは、、、

 

あなたが相手を自分の思い通りに動かそうとしているから。


あなたが自分の寂しさ、価値を自分で感じられないので

相手に埋めてもらおうとしているから


自分の人生の価値を相手になんとかしてもらおうとすると

相手は無意識ながらも、重荷になり、愛情を奪われる感じがするのです。


男女の差や相手の考え方を知る事は必要です。


でも、あなたが今、必要なのは

恋愛テクニックではありません。

相手の心を変える方法を知ることではありません。


自分の人生の価値を自分で探すこと

やりたいことや、自分が楽しいこと

やりがいのあることを男性以外の道を探すこと


自分が飢餓状態であることを知り

自分で自分を埋める、価値を取り戻すことがあなたをもう一度輝かせます


セラピーでは自分がなぜ飢餓状態なのか、根っこを探し出し、癒していきます。


自分で自分の価値を埋められる女性になって

好きな人を惹き付ける女性になっていきましょう!

 

婚活コンサルタントコース

心理カウンセリングコース